社内の日常

社長から金沢のお土産頂きました! がんばろう能登!

取引銀行様が主催の経営者同士の集まりで社長が金沢に出張に行ってきました。

ゴルフや交流会、研修会と盛りだくさんで、

工事でいつもお世話になっている業者さんの社長様や

初めてお会いする多種多様な方々と交流でき、とても有意義な時間だったようです。

そして、いくつかお土産頂きました!

金沢ならやっぱりゴーゴーカレーは外せませんね。

元日に起きた地震からもう3ヶ月以上経ちますが、同じ県内ではまだまだ復興できていない箇所が多いと聞いています。

テレビや新聞では他のニュースに埋もれて報道は減少方向に感じます。

また最も被害が大きい箇所に報道が集中してしまいがちです。

全ての人が現地で何かするというのは難しい話ですが、少額でも寄付等で支援することが大事で、

忘れ去られることが被災地にさらなる悲しみ・苦しみを与えるのではないかと感じています。

常に被災地の今を知ることが大事です。

がんばろう能登!